2014年09月02日 (火)

アフリカブルンジ2日目。。。

そんな感じで初日を終え朝を迎えました晴れ

 

ブルンジのコーヒー豆(アラビカ種)が有名という事でコーヒー好きの私としては、

 

ブルンジでの楽しみの一つでした。

 

1408935970478

 

パンもコーヒーも美味いdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationうれしい顔

 

1409545776058

 

連れもコーヒー好きだったので二人で朝から、がぶ飲みわーい (嬉しい顔)

パンも想像以上に美味かったので、他のおかずにに手を付けず

炭水化物の一本勝負って感じで飲み食い倒しましたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

ブルンジはベルギーの植民地だった時代があったからか、パンは激ウマでした~るんるん (音符)るんるん (音符)

 

ちなみに他の方々はバランスよく ↓↓↓

IMG_6672

 

 

帰国後本当に食事美味しかったの?と皆に聞かれますが本当に美味かったでするんるん (音符)

 

そして準備を整え本日の目的である「オンズ自立支援センター」へ向けて出発です。

 

IMG_6680

 

ブルンジの中心街へ昼飯を買いに立ち寄ると、

 

IMG_6694

 

 

何度か行った事のある柏健康センターの送迎車がブルンジでバスとして走ってました(笑)

(なんか縁を感じてしまいまするんるん (音符)

 

車は100%っていう位トヨタ車

ただ中古車で排気が悪いのか、それともガソリンの質が悪いからなのか分かりませんが、

排気ガスの匂いで具合が悪くなる程…

 

IMG_6688

 

そして街の中を移動

高い建物がないので、見晴らしは良いです。

昼飯のお弁当的なのが売っているの?って感じでしたが

 

IMG_6682

 

 

こんな感じで食材は売っている様ですが…

 

パン屋さんが!

 

IMG_6690

 

 

温める機械みたいのには、JAPANの文字が♪

 

適当に購入し改めて出発!

 

IMG_6695

 

 

IMG_6696

 

 

 

で、

IMG_6698

 

 

 

だんだん街から遠ざかり

 

IMG_6702

 

 

IMG_6706

 

 

 

 

IMG_6716

 

 

 

アフリカらしく

IMG_6719

 

なってきました~

 

ブジュンブラの中心地以外は山間部に街があるので、ずっとアップダウンの繰り返し。

 

この坂道をみんな歩きもしくは自転車!

ツールドフランスに出たら良い成績出せるんじゃないかと思える位、キツイ坂をみんな自転車で…

足腰強そうなんて事をかんがえつつ、車に揺られていたら、気持ち悪く…がまん顔

排気ガスの匂いと飛行機での移動疲れ、時差ボケが重なり、車酔いに…たらーっ (汗)

マスクが真っ黒になる程の排気には参りましたたらーっ (汗)

 

で、途中で休憩あせあせ (飛び散る汗)

 

IMG_6722

 

 

復活後、一服 喫煙ボケーっとした顔

不意に気付いたのですが、ブルンジの人達でタバコを吸う人を見ていない事に…

訊くとタバコは高級品なのと、それとヨーロッパの禁煙的なムードと相まって喫煙者が少ないようです。。。

タバコを吸っていても嫌な顔はされませんが、2日目に泊まったホテルは、

灰皿が私達に貸した分しかなかったらしく、食事の時は部屋から持ってくる感じでしたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

何時までに目的地にという感覚がないのか、みんなのんびりいい気分 (温泉)

とりあえず車に乗り込み再出発!

舗装された道が土の道に代わり、

IMG_6732

 

 

揺られる事数十分

 

賑やかな光景がexclamation

 

IMG_6743

 

いつ来るか分からない私達をみんなで待っていてくれた様ですぴかぴか (新しい)

 

そして太鼓の音に合わせて踊り、飛び(笑)

 

IMG_6746

 

歌いるんるん (音符)

 

IMG_6748

 

歌いるんるん (音符)

サングラスの女性がラッツ&スター的で◎

IMG_6749

 

似てるうれしい顔

 

IMG_6773

 

あまりのノリの良さに

IMG_6820

 

 

一緒に居た鬼丸さんは踊りだし

 

IMG_6766

 

 

私は太鼓をるんるん (音符)

 

そうこうしていると、

 

IMG_6810

 

子供達も集まってきて・・・

 

 

長くなったので・・・

 

 

 

 

つづく

One thought on “アフリカブルンジ2日目。。。

  1. Pingback: ブルンジ「オンズ自立センター開所式! | オンズホールディングス 社長ブログ

Comments are closed.